ぷえ通

PUEが語る様々な論点
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
2009年 コミットメント
1. 営業ノルマの達成(Yearly/計画的オペレーション) 2. 英語力を納得いくまで向上させる(Mainichi Weeklyの購読:Weekly、など) 3. 読書(1冊/月を死守) 4. 計画的な行動の厳守(2週間先の予定まで日々意識する) 5. 目標とのFit/Gapの確認(毎月末に必ず実施) 6. 「何のためにこの行動をとるか」を常に意識する 7. 「これ以上効率の良い方法はないのか」を常に意識する 8. 家庭環境を安定させる(引っ越しとか) 9. 太秦映画村での駕籠担ぎ/時代劇愛好会のプロジェクトで京都観光活性に従事 10. ESS Speech Judgeとして英語教育に従事
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 論理的思考とストレスの関係 | main | 徒然なるままに >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
新年明けましておめでとうございますっ!
JUGEMテーマ:日記・一般


2009年、始まりました!
昨年は皆様に助けられ、励まされ、刺激を受け、これまでの
人生で最も成長を実感できた1年だったと感じています。

親友の結婚ラッシュ&第一子誕生ラッシュ。
後輩のCDアルバム&TVデビュー。
初の営業ノルマ達成。
社会人基礎力向上のための各種取り組み。
2009年は本当にたくさんの出来事がありました。

さて、新しい年、2009年。
既に今年は激変となるニュースが飛び込んできています。(社長交代)
でも今年は、昨年の比にならないくらい、「自己変革」の年にします!
PUE 2.0、始動。 (Power Up Edition)

1.計画的な人間になります。
    →飲み会、同窓会、コンパ。いろんな人との交流を事前に企画します。
2.頻繁に目標を公言します。
    →目標を人に話すと、追い込まれますもの。
3.思い切って、ものを捨てます。
    →「決める」とは「捨てる」こと。ものを捨てます。
4.あたま、使います。
    →もともと無い頭ですが、思考回路ぐるぐるまわすぞ。
5.「軸」をつくります。
    →ぷえStyle。俺のやり方についてこい。そういいたいな。
     あと、「帰る場所」も、僕にとってたいせつな「軸」だなぁ。

これまで、毎年様々な目標を立ててきました。
短期的な目標。中長期的な目標。

今年の目標は、短期的な目標として、KPIを設定し、自分に厳しく管理して
いくつもりです。(近日公開)

2008年が「Change-変-」の年なら、2009年は「Achieve-達成-」の年にする。
これまでの成長の成果を生かし、今年の目標を実現させます。

これまで同様、より一層お世話になりたいと思ってます。
2009年も、ぷえをどうぞよろしくお願い致しますっ
皆様にとって2009年が明るく、楽しい一年になりますことをお祈りしております。

| 今日の出来事 | 02:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 02:48 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
今年もよろしくお願いいたします。
目標立てるの重要ですよね。
ってかKPI(Key Performancfe Indicator)って一般的にも言うのですね。ウチの会社でも日々耳にしますが、社内用語かと思ってましたw
| | 2009/01/01 12:40 PM |
今年もよろしくお願いします!!
ぷえさんが立てた目標ってすごそうですね…僕は今年から働き始めますので、「挑戦」の年でしょうか…

余談ですが、「新年」はまだ「明けて」ないですよ(笑)。
| やす | 2009/01/01 3:56 PM |
あけおめ〜。

今年も計画的ねー。
かくいう私は超無計画?(笑)
年末から色々バタバタと動いてるよ〜。

今年もよろしくねん♪

何か決まったら報告してねー(o^∇^o)ノ
| kaya | 2009/01/03 10:35 AM |
>最初のコメントの方
⇒おっと、、、おナマエが…
 KPIは一般用語ですよー☆
 目標は立てるのは簡単ですが、実行が難しい。。。

>やす
⇒つっこみこまかーっ(笑)
 今年から勤務やもんなー。大変なことも
 いろいろあると思うけど、頑張ってな☆
 また飲みに行こう!今年もよろしく〜

>Kaya
⇒おめでとう♪
 姉さんに限って無計画ってこたぁないっしょーw
 お互い慌ただしい一年になりそうやねー
 また報告し合いましょ^^
| ぷえ | 2009/01/04 1:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pue.jugem.jp/trackback/58
トラックバック