ぷえ通

PUEが語る様々な論点
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
2009年 コミットメント
1. 営業ノルマの達成(Yearly/計画的オペレーション) 2. 英語力を納得いくまで向上させる(Mainichi Weeklyの購読:Weekly、など) 3. 読書(1冊/月を死守) 4. 計画的な行動の厳守(2週間先の予定まで日々意識する) 5. 目標とのFit/Gapの確認(毎月末に必ず実施) 6. 「何のためにこの行動をとるか」を常に意識する 7. 「これ以上効率の良い方法はないのか」を常に意識する 8. 家庭環境を安定させる(引っ越しとか) 9. 太秦映画村での駕籠担ぎ/時代劇愛好会のプロジェクトで京都観光活性に従事 10. ESS Speech Judgeとして英語教育に従事
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 弊社(I-chan)採用制度改革 | main | バーゲン >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
風邪悪化
しくった…
風邪をこじらせた…
「声」がでない…。

会社に一週間、まともに行けなかったのは初めてだ。
オンデマンドワークスタイルで、会社に行かなくても仕事が出来る、と思っていたけど、「電話会議」「お客様へのアポ取り」「お客様へのご提案」など、電話だけではかなり苦労することがよくわかった。

「声」。
元気な声。悲しい声。疲れた声。ほれぼれする声。癒される声。
声は、自分の話したい内容を乗せる媒体にすぎないけど、自分の素直な感情が伝わる、不思議なものだと思う。
日本音響研究所の鈴木松美教授の本「いい声になるトレーニング」では、相手に心地よい印象を与える声をトレーニングする方法が書かれていますが、営業はこうしたことへの気配りも大切なんだろうな、と思いました。
きっと僕の弱点は、滑舌と「声の暗さ」だと思う。練習しよっとf^_^;

ってかその前に…風邪治します。ゴホッゴホッ(>_<)
| My News | 17:31 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 17:31 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
ぷえさん。
のどの風邪にはしょうが湯がいい感じですよ♪
お大事に・・・
| レオ☆ | 2007/02/19 9:12 PM |
私は風邪は、寝て治します。
はやくよくなるといいね。
| あさい | 2007/02/20 8:43 PM |
マスク必須。加湿重要。
頭回ってないときは舌も回りませぬよぅ!
まずはとにかく治すことに集中しましょう。
治りかけたら、マッサージ・鍼灸も良いですよ!

かくいう私も風邪っぴき★
| たぁぼ | 2007/02/22 11:10 PM |
あなたが洛星中学・高等学校マイコン同好会の偉大なる創始者でしょうか?
僕は中学マイコン同好会55期生のものです。
マイコン同好会はすごく複雑な位置付けであり、校内の邪魔者であります。
そのため、批判は多く、オタク同好会などと批判されます。
来年度より3年前に新設されましたロボット同好会が部に昇格します。
これによりマイコンの地位はさらに悪化。
再来年は今の高校2年生の方々がいなくなってしまい、
人数不足になる可能性があると、事態は深刻です。
僕が入部したときあたりに92年文化祭用BASICとかかれたフロッピーが発見されたのですが、
もしかすると、あれはぷえさんが作られたものなのでしょうか?
今のマイコン同好会でプログラムを出来る人は僕を含め、2人だけであとは何も出来ない人。
ゲームだけやっていますが。
昨年の文化祭は残酷で一日目は休み、二日目・三日目も入場者数は最低でした。
現状報告ですいません。
長文失礼しました。
| dai | 2007/03/12 10:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pue.jugem.jp/trackback/42
トラックバック