ぷえ通

PUEが語る様々な論点
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
2009年 コミットメント
1. 営業ノルマの達成(Yearly/計画的オペレーション) 2. 英語力を納得いくまで向上させる(Mainichi Weeklyの購読:Weekly、など) 3. 読書(1冊/月を死守) 4. 計画的な行動の厳守(2週間先の予定まで日々意識する) 5. 目標とのFit/Gapの確認(毎月末に必ず実施) 6. 「何のためにこの行動をとるか」を常に意識する 7. 「これ以上効率の良い方法はないのか」を常に意識する 8. 家庭環境を安定させる(引っ越しとか) 9. 太秦映画村での駕籠担ぎ/時代劇愛好会のプロジェクトで京都観光活性に従事 10. ESS Speech Judgeとして英語教育に従事
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
許せない
小沢出馬の立役者:山岡。
小沢出馬の世話人:平野。
小沢腹心:松木。
最後に会話した人の意見に染まる鳩山。
(?この人は外務大臣になりたいだけだから益々許せない)
そして、小沢。

日本の政治を、経済を、信頼を、地の底までおとしたいらしい。
まず菅さんでやりきろうよ。
容疑者際々の人が首相?ありえんやろ。

政治ネタは書く気がなかったが、最近の一番のストレスで、勢いで書いた。
お陰様で、マスコミは政治の議論を報道しなくなった。
この国は、いつになったら10年先をみすえた中期経営計画をたて、国家としての戦略をもてるのか。
ガラパゴス化した自動車/電機業界。
あからさまな保護主義を貫き、Government relationで巨大ビジネスを獲得していく各国にどう対抗する?

この国はどこへいくのか…
| 今日の出来事 | 09:03 | comments(21) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ご報告 #遅ればせながら…
 既にご存じの方も多いと思いますが、、、
「そういえばBLOG書いてない・・・」と思い立ち、筆?をとりました。

皆様へのご報告が遅くなり申し訳ございません。
私、ぷえ こと いのぷえは、先月9/24に入籍いたしました!
  #こんな私にも、妻ができました^^;

挙式・披露宴は、11/7(土)に、FUNATSURUという会場で
開くこととなりました。ステキな会場で、レストラン利用もできますので、
お食事の機会がございましたら訪れてみてください♪

http://www.funatsuru.com/


会場の広さの関係上、お世話になりました皆様をお招きすることが
できませんことを、慶事に免じてご容赦賜りますよう、よろしくお願い
申し上げます。


ちなみに、相手ですが…
おそらく、皆様ご存じですよね。

彼女には、本当に感謝しています。

これから一緒に人生を歩んで参りますが、まだまだ未熟な二人です。
これからも、ますますのご支援・ご声援・飲みのお誘い、よろしくお願いします!

 #ちなみに、9月より新大阪にて新生活を開始しました。
 #お近くへお立ち寄りの際は、ぜひお越しください♪
| 今日の出来事 | 02:35 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
徒然なるままに
インフルエンザで1週間寝込んでしまった。。。
39.6度。
しんどかった・・・

その間に思ったこと、つらつらと。
テレビ見てない方、分からないネタだったらごめんなさい。

・小室さん、「また曲作りたい」のは分かるけど、もう聞いても何も感じないよ・・・聞きたくない。
・「相棒」は、相棒不在なのに右京さん一人で事件解決してるし・・・(亀ちゃん不要?)
・オバマCD。あんなに人気だけど、ESS以外の人の使い道やいかに。
・12,000円、もらったら、即貯金だな。
・消費税上がる前に結婚式挙げられそうで、ちょっとほっとしてます。
・でも、将来おうち買う時には、きっとめっちゃ高いんやろなぁ。。。
・寒い。刺すように寒い。この1週間外に出てない間に、なんっちゅう気温変化><


今年は絶対5億はやる。
結果出さなかったら、来年はない。
| 今日の出来事 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
新年明けましておめでとうございますっ!
JUGEMテーマ:日記・一般


2009年、始まりました!
昨年は皆様に助けられ、励まされ、刺激を受け、これまでの
人生で最も成長を実感できた1年だったと感じています。

親友の結婚ラッシュ&第一子誕生ラッシュ。
後輩のCDアルバム&TVデビュー。
初の営業ノルマ達成。
社会人基礎力向上のための各種取り組み。
2009年は本当にたくさんの出来事がありました。

さて、新しい年、2009年。
既に今年は激変となるニュースが飛び込んできています。(社長交代)
でも今年は、昨年の比にならないくらい、「自己変革」の年にします!
PUE 2.0、始動。 (Power Up Edition)

1.計画的な人間になります。
    →飲み会、同窓会、コンパ。いろんな人との交流を事前に企画します。
2.頻繁に目標を公言します。
    →目標を人に話すと、追い込まれますもの。
3.思い切って、ものを捨てます。
    →「決める」とは「捨てる」こと。ものを捨てます。
4.あたま、使います。
    →もともと無い頭ですが、思考回路ぐるぐるまわすぞ。
5.「軸」をつくります。
    →ぷえStyle。俺のやり方についてこい。そういいたいな。
     あと、「帰る場所」も、僕にとってたいせつな「軸」だなぁ。

これまで、毎年様々な目標を立ててきました。
短期的な目標。中長期的な目標。

今年の目標は、短期的な目標として、KPIを設定し、自分に厳しく管理して
いくつもりです。(近日公開)

2008年が「Change-変-」の年なら、2009年は「Achieve-達成-」の年にする。
これまでの成長の成果を生かし、今年の目標を実現させます。

これまで同様、より一層お世話になりたいと思ってます。
2009年も、ぷえをどうぞよろしくお願い致しますっ
皆様にとって2009年が明るく、楽しい一年になりますことをお祈りしております。

| 今日の出来事 | 02:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
論理的思考とストレスの関係
JUGEMテーマ:日記・一般


久々のブログ。見て下さっている皆様、ゴメンナサイ。
最近、頭が論理的思考についていけてない。

ロジカル・シンキングができない、とはどういうことか。
−方針・指示がぶれてまわりに迷惑をかける
−人の数倍、仕事に時間が掛かる
−思い通りに仕事がはかどらず、イライラする
−周りが自分のことをわかってくれない、とストレスがたまる
−スケジュールが行き当たりばっかりで慌ただしい
・・・

最悪ですね。。。
自分の思考回路が原因で、自分の首をしめて尋常でないストレスを感じています。


能力、ないなぁ。。。俺。
でも、あきらめてちゃ、始まらないからね。。。

あ、でもでも、だいぶ自分のキャリアのイメージが具体的になってきました。

−”コンサルタント”への『幻想』はなくなった
−”コンサルタント”になるには、「サマリー力」「論理力」を今より劇的に上げなければらならない
−”MBA”をとるには、「英語力」を今より劇的に上げなければならない
−”企業人”としてのブランクは1年に留めたい
−いつのまにか「MBAをとること」が目的になっていて、
 何のためにMBAをとりたいのかを早急に明確にしなくてはいけないこと

実力も努力も伴っていないのにキャリアプランだなんて、おこがましい。
せっかくこんなに恵まれた幸運に囲まれているのに、頑張らないなんてもったいないよね。
週末、じっくり考えよっと。
| 今日の出来事 | 01:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
頑張れ、後輩!
JUGEMテーマ:日記・一般


今年は、昨年までの不義理を改め、年賀状を書いた。
後輩から返信がきた。 (やっぱり年賀状は贈り物だね)

そのうちの一人の年賀状にあったHPのURLがこれ。

http://erika-m.jp/


すげぇよ、えりか。
大活躍やん!
ピーコさんと角淳一とトークショー!?

・・・もはや「後輩」だなんて気安く呼べません><

と言うわけで、「MATSUO ERIKA」のデビューCDが発売されたら、皆様もぜひご購入を♪

もちろん、僕も買いますよん☆


2008年。さっそく、いい刺激をもらった。
俺だって負けていられない。

素晴らしい仲間が、素晴らしい刺激をくれる。
なんと恵まれた環境にいることか。
このチャンス、無駄にするものか。

| 今日の出来事 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
12月1日
JUGEMテーマ:日記・一般


幸せな一日

長い5年間だった
充実した5年間だった
でも
あっという間の5年間だった

いろいろあったなー
いろいろ、あったなー ハハハ


ただ、ただ、感謝です
ありがとう
ほんまにありがとう

こんな俺だけど
ヨロシクです^^;
| 今日の出来事 | 22:45 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
「ひとり」じゃなにもできない
「ひとり」って、非力だ

ふと気がつくと、その瞬間は、孤独
誰もサポートしてくれない、とか
全て俺ひとりの責任だ、とか
結局は自分の問題だ、とか
己の殻の中に逃げ込んでしまう

けど、「ひとり」じゃないんだ

仕事をしている俺たちは、ひとりじゃない
ミッションやノルマがまったく同じ人なんていないけど
だから「ひとり」で全て抱え込む必要なんてない

家に帰った俺も、ひとりじゃない
誰も待ってないし、夜中の自宅は静まりかえっているけれど
肩肘張らず、トモダチに甘えたって、いっか  いいよね

甘えることは、悪いことじゃない。
自分に厳しいことはいいことだけれど、
そんなに頑張れないよ、俺

後悔することは、悪いことじゃない。
でも、明日は後悔しないように、
今日を生きていきたい。  (A/T働きマン)
| 今日の出来事 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
脳内メーカーのTシャツバージョン
脳内メーカーって知ってます?

これすごい。
Tシャツ版あったんで、載せてみました^^
脳内メーカー、Googleで検索してやってみて☆

脳内メーカー
| 今日の出来事 | 13:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ありがとう
応援してくれるみんな、ありがとう

Speech KESSAキャンプ参加者のみんな、ありがとう
KESSA委員のみんな、いつも慕ってくれてありがとう
その後飲みに行ったTくん、強い刺激をありがとう

みんな、感謝しています。ほんとにありがとう


ココロに栄養を
ちょっと燃料切れ気味
みんなの応援が強力な原動力になっている

ちょっと疲れ気味
ちょっと息切れ気味
休暇を取って体を休めないとな・・・

ストレス発散には、全く違うことをするのではなく、
自分の向き合っている問題をクリア/前進させるのが一番効果的
(ドラゴン桜より)

がんばろっと。
| 今日の出来事 | 22:41 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP